SSブログ

2011-02-01 : 10週目 [妊娠・出産・育児]

我が家に来て早3年も経とうというのに、いつまでも逃げ回るグリ。
最近はようやく、顔を見てもすぐには逃げなくなった・・・
元野良だからしょうがないか。

DSC_0997.JPG DSC_0996.JPG

 今日は3日ほど早いけど、3カ月目の検診に行ってきた。

お豆は28.5mmと花豆くらいの大きさに成長。

先生につわりがちょっとひどい気が・・・と言ったら、
「大丈夫、大丈夫、そのくらいなら平気平気!駄目な人は笑ってもいられないから」と。

つわりがあるのも、子供が親がこの大事な器官を作る時期に変なもんを食べさせない為と。

まぁ、確かに。。。つわりがないほうが、心配らしい。
辛いけど、まぁ、安心てことで。

しかし、昨日の夜中にはマックのチーズバーガーが異常に食べたくなってしまい、
夜中の2時まで悶々としていた。
そろそろ、3Kg減の反動が来るのかしら・・・

それはそれで、ちょっと・・・

 

ま、ひとまず、順調そうで何より。

8月29日の出産予定日まで奇跡がありますように。


タグ:妊娠・出産
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

sumi

こんにちは(^v^)
お身体の調子はいかがですか?
つわりは大丈夫かしら?
Midoriさんの、初々しい記事を読んでたら
初めての子を妊娠した時のことを、思い出しちゃいました。
20年も前に、さかのぼりますが、、(笑
初めての出産は、不安が大きいですよね。
身体も日々、変調があるし。
私はね、初めてのつわりの時期は、ほんと辛かったです。
いま思い出しただけでも、気持ち悪くなりそう!(笑

お買いものも出来ないくらいでした。
スーパーに行って、食品コーナーにいくだけで気分が悪くなって
何も買えないで帰ることも。
唯一、食べられたものは「お寿司」かな。
これは、もともと好物だから(^^♪

2番目の子のときは、Midoriさんみたいにハンバーガーとか
カレーとかレトルトのこってりしたものばかり食べたくなって。
夜中にコンビニに走ったこともあります(笑

8月29日が出産予定日なんですね~
偶然にも、3番目の娘が8月29日うまれです♪
娘が生まれた年は、猛暑で大変でした。
今年はどうかな~。
去年みたいな酷暑にならなければいいですね(^v^)









by sumi (2011-02-04 15:25) 

Midori

>Sumiさん
コメントありがとうございます!
つわりはこの2,3日落ち着いていて、ちょっとホッとしているところです。
なんとなく炭酸を呑み始めたのがよかったのかも!?
なぜだか分りませんが、炭酸を飲むとそのあとわりと調子がいいんです。

Sumiさんはそんなことってありましたか?

わたしも、まだ買い物に行く時は、なるべくそそくさと匂いに酔わないうちに、済ませてます(笑)

3人もお子さんがいらっしゃるなんてすごい!
すでにこのツワリの辛さに、2,3人って・・・キツイ!って思ってます。

去年は結婚式を8月22日にやったので、どうも私たちは猛暑の頃に縁があるみたいです(^_^;)本当に暑かった・・・ドレスも化粧も汗まみれ・・・

8月29日、Sumiさんが無事にご出産されていると聞いたら、ちょっと安心しました♪
ありがとうございます♪
by Midori (2011-02-04 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の猫たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。