SSブログ

逆子君 [妊娠・出産・育児]

久々の更新だぁ。。

先月は、手足のむくみやらなんだかんだとちょこちょこと色々としていた、、、と思いました。。

で、何だかんだと時は経ち、いよいよ臨月へ。

が、、、、問題が。。

逆子が治りません(@_@。

 

しょうがなく、8月6日に逆子姿勢を矯正してもらうため、産院へ行ってまいりました。

9時に入りもろもろ終わったのは18時。

疲れましたぁ。。


そして、、、逆子治らず(/_;)シクシク


どうやら、私の胎盤は逆子にとって位置がちょっと悪いのか、すっぽりと頭を覆ってしまっているとか。
その為、Babyが回転をしようにも胎盤が頭をガードして、回転を妨げてしまっているらしい。。


ので、外回転術でも5,6割の確率かなぁ~ってことらしかった。
で、さらに悪いことに当日は私と同じ姿勢を取りたかった?からか、仰向けの姿勢でさらに確立ダウン4割。。。


('_')ほぉぉぉ。


先生がBabyのおしりの位置をモニターで確認して、『よいしょっ』とやってみると、、、案の定、回転せずに真上へ持ち上げられる格好に・・・
(ちなみに、痛くは全然ないよ~)


はい、失敗。
先生曰く、『僕がこの産院に来て、初めて回らなかった子だよ~』だって。


('_')申し訳ない・・・・


その後は、Babyや胎盤に問題が発生していないかを見るため、1.5時間ほどそのままモニター。さらに安静にした後、帰宅前に30分ほどさらにモニター確認。

結局、朝9時ごろに入ってから、
→10時から張り止めの点滴
→14時から外回転術(10,15分かな)
→15時半ごろまで心音等モニター確認
→17時まで安静
→18時まで再度心音等モニター確認
終了・・・

私も疲れたけど、何もできないで待つだけだった旦那さんも相当疲れた様子。

そういうことで、多分逆子は治らないので、帝王切開での出産。


予定日は、早まり8月18日に。
(逆子だと陣痛が始まると大変らしいので、38週ごろにするとか)

後1日遅ければ、父の月命日と同じ日だったのに、残念(^.^)
後4日遅ければ、結婚式と同じ日だったのに、残念(^.^)

 

[晴れ]最近、作ってみたもの♪ [お裁縫][晴れ]

1. クッションカバー
DSC_1555.JPG

2.バルーンワンピース
超初心者頑張りました。
細かいところは見せられませんけどね・・・(笑)
DSC_1605.JPG

3. 授乳クッション
先日買ってきてもらった、たまごクラブに作り方が載っていたので作ってみました。
真ん中辺がくしゃくしゃなのは、綿が足りずにまだ未完なため(^_^;)

DSC_1606.JPG


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 2

ぶう

20日だったら、うちのとめさんと同じ誕生日です…って、
犬と一緒にしたら、不謹慎ですよね(汗)
無事の出産を、お祈りしております。
by ぶう (2011-08-11 08:32) 

Midori

>ぶうさん
nice!&コメントありがとうございます♪
おしかったぁ~とめさんと同じ誕生日(^.^)
はい!先生に頑張ってもらって、産んできま~す♪
by Midori (2011-08-13 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。