SSブログ

布おむつをもっと楽チンに♪ [妊娠・出産・育児]


布おむつの上にライナーを敷いてます。
DSC_3118.JPG
お洗濯が楽になりましたよ♪
DSC_3119.JPG

最初の頃は布おむつだけでやっていたけど、頻繁にちょびちょびとするおうんぴ様が
べっとりと付いて正直大変だなぁ~って思っていたんですが、

ある時、ふと友達に『紙のライナー』があることを教えてもらったのを思い出して、
『ピジョン 布おむつ用 ソフライナー 220枚入』を買ってみた。

確かに、楽チンだったけど1日10枚前後使うので一ヶ月弱で使い切ってしまう。。。

せっかく、布おむつにしてるのになんだかもったいないなぁって思っていたら、
そういえば、布おむつを買う時にメッシュのライナーというのを売っていたのを思い出し
買うかと思いきや、貧乏くささを発揮して、好けちゃうので嫌って着なくなっていた
パパのドライメッシュTシャツをチョキチョキ・・・ぬいぬい・・・

で、できたのが写真のもの。
夏の頃は生地がドライメッシュなので蒸れにくいし、うんぴ様も洗い落しやすくていい感じです(*^^)v

次の日の分も必要なので、20枚ほど作りました。

 

母とかは『便利なもの考えるわねぇ~』って。

確かに毎日のお洗濯が楽になりました(^.^)



最近のお気に入り♪
DSC_3094.JPG
これはお気に入りの毛布♪
(ママのひざ掛けだったらしいけど…)
DSC_3109.JPG
最近のお気に入りはこれ!
DSC_3108.JPG
これこれ♪
DSC_3107.JPG
こうやってかじるのさっ♪
DSC_3104.JPG
はぐっ♪
DSC_3103.JPG

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。