SSブログ

Always keep learning! [Study]

image2.png


昨年から子供が手を離れ始めたので、少しずつ自分のことを考える余裕が出てきました。

ただ、去年は学校のPTAの副会長なんてやってみていたので、自分のことはほぼできませんでしたが。。
それも終わり、いざ!

しかし、やりたいこと、やってみたいことは沢山あるのですが、もともとの知識が乏しいことと子育てで離れていた世の中とのブランクを埋めるのはなかなか大変です。

まるで、登山未経験者がエベレスト登頂を目指しているようです。

このSo-netのブログも運営が変わっただけでなく、この記事作成の画面も変わっていて、戸惑うばかりです。

でも、何事も一歩ずつ。

どんなに低い階段でも、毎日、一段一段上ることで次のフロアーに近づける。

日々、子供に

勉強やら習い事も毎日の積み重ねがあってこそ! だから、上手になりたければやれっ!


と言っているので、母ちゃんがやらなければ!


ということで、最近はまず何をやりたいかを考えて、少しターゲットを絞ってみました。

2266617.png

基本は子育てと両立していきたいので、在宅でできること。そして、学びは基本お金をなるべくかけない…


763166.pngWebサイトの構築知識の向上
 → いずれ、そういうお仕事できるようになれば…と、それから興味

445979.pngアフィリエイト
 → 収入!

849835.png写真やイラスト制作
 → 収入!

122243.png英語を話せるようになる!
 → 世の中のグローバル化と子供の英語教育と単なる興味
 (ただ、何年思い続けているやら…)  


とりあえず、方向性を決めてみたので少しずつ、学びつつ、試しつつ階段を上ろうと思います。

その一環で、トライアルを始めてみました。
[Always keep learning!]
https://mk-cafe259.blog.ss-blog.jp/

また、よろしくお願いします!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。