SSブログ

君ってやつは・・・ [妊娠・出産・育児]

 


単なるひょうきん者?
DSC_7986.JPG
先日お風呂に入っていたら、お尻がかゆいのか?お尻をいじいじ…
DSC_7971.JPG

最近、ちび助の行動が面白い。

 

最近、ようやく言葉が出して、ちょっとやりとりが出来るようになったのですが、
それに伴ってか?この子は将来・・・なことが起きています。

それが、起きたのはある日お風呂に入っていたらのこと。

急にお尻をいじいじし始めたちび彼氏。なんだ?お尻がかゆいのか???

と思い見てみるが、とくに赤くもなっていない。

私が手をどけると、またいじいじ・・・

まいっかとほっといたら、そのうちこっちにお尻を向けて、自慢げにしてる・・・

はて?とよーく見たら、木の丸いボール球がお尻に挟まってる・・・(--〆)

は?って見てたら、外れてまたつけ直す。。。何なんだ!?なんてことを教えるんだ!旦那!

と思って、旦那を呼び出して、ちび彼氏のおしり事件を見せて問い詰めたら、、、

 

「おれも教えてない・・・」

 

なんて日だ!

この子はこんな芸を私を笑わせるため?発明したのか・・・・

将来はお笑い芸人さん?でも、芸はもうちょっと上品なのがいいな・・・(・.・;)



ほれ~♪はまったぁ~
DSC_7976.JPG
あ、とれちゃったぁ…
DSC_7982.JPG

 


タグ:育児 発明
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何やってるのかなぁ・・・? [妊娠・出産・育児]

DSC_8012.JPG

 


最近、ちび助の行動が面白いです。

ちょっと前に、なんだか和室の隅にかがみこむようにして、うつむいていたので、ちょっと心配に・・・

何か落ち込むほど怒ったかな?と私も悩みましたが、その日は割と穏やかだったはず・・・

で、「なにしてるの~」ってそばに寄って見たら、なんと

 

足の指の間に挟まった『綿ぼこり』を真剣に、ほじほじ・・・

 

なんだかなぁ。

最近、ちび助がちっちゃなおっさんに見えてきた(笑) 


DSC_8015.JPG DSC_8016.JPG


タグ:綿ぼこり
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2013色々ありました。。。 [時々日記]

 


一年ぶりになっちゃいました(・.・;)
tuba3.jpg

ふと気づいたら、更新が一年ぶりに・・・

去年はなんだかんだと色々ありました。

●一つは、引越し!
増税前にとうまい具合に双方の実家の中間くらいのところに家を構えることが来ました!

荷物ってホント、知らぬ間にたまるものですね・・・。子供の分が増えたこともありますが、まぁ、増えた・・・
荷造り、搬出、引越し後の整理などなど大変だったぁ・・・

それから、母の足の手術。
もともと、股関節が悪かったのですが、湘南鎌倉人工関節センターというところが長年病院通いしていた母には相性?が良かったのか、気に入ったようで、年齢、足の具合を考えると今手術したほうがいいということで、手術に。

入院期間は一週間でしたが、退院してからのすくなくともひと月は、食事作りに毎日子供連れて通っていました。
良かったのは、手術後すぐから少しは歩けるので、トイレなどの身の回りはほぼ自分でできたことでした。

でも、やっぱり異物を入れるので、制限事項などもあり「もう一本の脚はやりたくない!だから運動頑張る!」って宣言してました(^_^;)

そして、年末は兄がお店を始めたこと。

もともと、自分で仕事を始めたかったようで、お金を貯めたり色々と経験はしていました。

年末に店舗の場所が決まり、つい先日1/30 にわとりのすけ高田馬場店オープンしました♪
*facebookでお得情報、こだわり、混雑状況などを配信中です。良かったら「いいね!」してもらえるとうれしいです♪

炭火』 を使って香ばしく、カリッとジューシーで美味しかったです。ちゃんと本部で研修をしてきただけはあるようです。

まだまだお店の認知度が低いというのもあってか、今ががんばりどころ!のようで、微力ながらポップやインターネットを使っての宣伝(これもかな~(^_^;))してます。

父の病気の時は、お互い父を思っての考え方の違いから衝突をよくしていましたが、兄妹だからか根に持つこともなく、今は兄が幸せになれるようにサポートしていってます。

 

さ、これからまた時々更新出来るように、ちび助ともども頑張っていきまーす♪ 


tuba1.jpg
tuba2.jpg
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。