SSブログ

胃腸炎になった(-"-) [時々日記]

 


お婆ちゃんのお気に入りの袖無パーカー
DSC_3333.JPG

15日に友人と市の支援で行っている子供の集まりに参加したら、そこで病原菌をもらってしまったらしく、私が土曜日からダウン…

 

土曜日は38度弱の熱でダウン(-"-)

助かったのは、すぐ近くに住む旦那様のお義母さんが休みだった事。

ちび彼氏にうつるのも怖かったし、何より体がしんどかったので夕方前にお義母さんに助けを求めて旦那の実家へ。

次の日は旦那様が介抱してくれて、夜にはだいぶ良くなり、旦那様の久々の優しさに快くしたものです。。(゜-゜)

でも、本番は次の日でした。。。

朝から、変わらず食欲がなくて旦那様が出社した後から、だんだん下痢がひどくなってきて午後にピーク。

落ち着いた時を見計らって、旦那様にヘルプのコール。

夕方には早退をしてきてくれて、病院へ。

次の日が休みで良かった。。。

なぜなら、旦那さまにもうつってしまったから。。。

それから、二人して昨日今日までポカリとお粥三昧。

何にしても、良かったのはちび彼氏だけには映らなかった事。

あと、助けてくれる両親が近くにいる事

 

本当にしんどい一週間でした。

調べたわけじゃないですが、先生曰くノロウィルス系らしく(たぶん、ロタウィルス)今の時期流行るとか。

で、私は知らなくて下痢の時は脱水症状になるから水分を取れ!という事を聞いていたので、ぐびぐび飲んでしまいましたが、水溶便が出る時は落ち着くまで水は取らないか、ほんのちょっとずつしか飲んじゃいけないとか…たぶん、悪化の原因かな

皆様ご注意を。。



帽子かぶってかぶって♪(婆)
DSC_3324.JPG
DSC_3325.JPG

もぉっ!
DSC_3329.JPG

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハンガーの使い方かぼちゃパンツ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。