SSブログ

帽子と簡単エプロンと袖カバー [お裁縫]

 


新作帽子

頭が大きくなってしまったので、新しく作ってみました♪
DSC_6560.JPG
DSC_6555.JPG

ちび彼氏は頭が大きいようで、1歳児検診ではちょこっと標準オーバー。

まぁ、旦那さんのおじいちゃんも私のおじいちゃんも頭大きいからでしょう。

なので、最初に買った帽子はわずか一週間でサイズオーバー。

次に作った帽子も、一ヶ月と経たずサイズオーバー。

で、夏に買った安いけど可愛い帽子は嫌がってかぶってくれず。。。。

しばらく、諦めていましたが最近寒いのか、割と上着の帽子をかぶってくれるので
久し振りにおにゅうを新調しました♪

リバーシブルですが、中は⇒これと同じ。

とりあえず、今家の中ではちょっとの間はかぶってくれています(^。^)

 

それと、ついでに作ったのは、 簡単エプロンと袖カバー。

最近、自分で食べたがるのもあって、よくこぼして汚れてしまうので、作ってみました。

以前、友人に袖付きビニールタイプのエプロンエプロンをもらって使っていましたが、
洗えないので拭くのが面倒で汚れも取れにくくなってくるし、
着るのもあばれて大変でここのところはあまり使っていませんでした。

けど、毎日の事なのでどうしようかと思っていたら、余った生地があったのでポンチョ風のエプロンにしてみました。

袖カバーも筒状に縫って、ゴムを通しただけ。

簡単に着れるし、汚れたら洗濯機にポイッ♪でいつもきれい、なので結構気に入っています。

ちび彼氏もほとんど嫌がっていないので、良い感じです♪ 



ポンチョ?みたいに頭を通すだけ。で先を三角に縫ってあるので、こぼれたご飯もキャッチ。袖もよく汚すので、カバー♪
DSC_6563.JPG

 


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 2

yuzuhane

帽子よくお似合いですね。手作りなんですね。素晴らしいですね。エプロンもよく考えられていて活躍しそうですね。…申し遅れましたが、先日はご訪問いただきありがとうございました。またお邪魔させていただきます。
by yuzuhane (2013-02-24 09:32) 

Midori

>yuzuhaneさん
nice!&Commentありがとうございます!
褒めてもらうほどのものではないんですが、面倒くさがりなのでなるべく手間がかからないように~ばっかり考えてます(^^ゞ
こちらこそまた拝見させて頂きます♪
by Midori (2013-03-04 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪初体験!2013色々ありました。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。