SSブログ
お気に入りKitchenGoods ブログトップ

お気に入りの調理道具 [お気に入りKitchenGoods]

 

 


自分で撮ったんだ♪
DSC_5703.JPG

正直、料理は下手だと思うけど、下手なりに色々工夫したりモチベーションあげて頑張ってます。

で、下手だけど何気にキッチン道具を集めるのが好きなので、今まで集めたこれは便利!というものを、私なりの使い方をご紹介。

知ってるよっ!、今更~、なんて声もあるでしょうが、「おぉぉ!」って思っちゃったんです。
だから、ちょっと教えたいなんて、ちょっと上から目線(゜.゜)

しちゃいます(^^ゞ

 

で、今回のご紹介は『保温調理機』です♪ 

旦那さんからは圧力鍋を買えばいいのにと言われるけど、 かたくなに場所がないなどと言い訳してまだ買っていません。
(まぁ、ほしいっちゃほしいのですが、置く場所がない・・・)

私が持っているのは、発砲スチロールで出来たとても簡単なタイプ。
なので、今は使わなくなったタオルとお風呂の湯船に浮かべるシートを使ってちょっと保温力をさらにアップしてます(゜-゜)

私が好きな点はやっぱり、放置しておいて調理出来る点!
焦げない!柔らかくなる!味が染みる!

そして、この点も好き!
数時間たっても冷めない!から、夕方作ったスープや鍋も遅く帰ってきた旦那さんにすぐ出せる!
から、楽チン!でかつ旦那さんもすぐ食べれる♪

我が家の保温調理機は簡単式だけど、その分柔軟で、土鍋も入るし、色んな大きさ形の鍋が使える。

 

それに夏場もちょっとしたケーキとか冷蔵庫に入らない大きさの物を保冷剤と一緒に入れて、簡易なクーラーボックスとしても♪ 

このアイテムは、冬は毎日大活躍です♪

最近はやりの、エコで省エネで節約アイテムですし(^o^) おススメです!

保温調理で省エネ!さらに調理も楽ちん! 



母から譲り受けた保温調理機
DSC_5697.JPG
DSC_5660.JPG
DSC_5663.JPG
DSC_5664.JPG

 


 


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
お気に入りKitchenGoods ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。