SSブログ

栽培中。 [時々日記]

父が亡くなって早一月とちょっと。

初めての月命日では、生前最後に作ってあげたブラウニーを作ってあげた。

固い!とのご指摘だったので、ちょっとショートニングを入れてみて、再挑戦。

今度はどうだったかな?

 

それにしても、色々と手続きが大変。

相続だけじゃなくて、支払いやら名義の変更などなど。

一番困ったのは、父のプロバイダの名義変更。

so-netに連絡したら、「では、今月いっぱいで解約となります」。

って、こらこら。連絡したのは4月27日。あと3日で!?私のIDはどうなる!?

「ファミリーの方は別で契約しなおして頂きます。もう、取り消せません」

頭にきつつも、なんとか契約をし直して、家のルータの変更をし直して、ギリギリ継続して使えた。

これがあと1日しかなかったら、、と思うとぞっとする。

それ以降は名義変更やら相続やらでバタバタ。最近ようやく落ち着いてきた。

 

で、家に戻ってからは時間に余裕が出来てきて、部屋の殺風景さが目立つようになってきて、植物を増やし始めた。

・ ラベンダー
・ ローズマリー
・ DSC_1368.JPG 名前を忘れてしまったお花
それから、夏に向けてプチトマトの栽培。しかも種から♪

DSC_1377.JPGDSC_1373.JPGいまはこんな感じです♪

あと、バジルも育てようかな。

 

少しずつ日常に戻ってきた感じです。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。