SSブログ

土いじり [庭と室内の植物]


昨日は昼ごろまではとってもいい天気だったので、
母と約束していた通り実家のベランダの鉢植えたちを植え直しを実行♪

実家に行く前にカインズホームに立ち寄り、ちょっと材料を調達。

そうしたら、ちょっとほしかった観葉植物のミニが150円でわりと綺麗なのがあったので、衝動買い。

母に電話したら、ナスの苗があれば~ということで、ナスの苗。

本当は、シソとバジルの苗もほしかったのだけど、なかったので種を購入。

最後に土と、肥料と。

[晴れ]土いじりするよ~[晴れ]

最近、吐くことがあるようなので、葉っぱ食べようね。
ちゃんと、育つまで様に育ってるのも買ってきたからね。
DSC_1446.JPG
購入物~
ついでに、ミニバラまで買ってしまった。。。
前に母に買ってあげたのは、ダメになってしまったので代わり♪
DSC_1447.JPG
なすび。
DSC_1449.JPG
ミニバラさんたち。
DSC_1451.JPG
アイビーたちは寄せ植え。
オリヅルランは、何とか生き残っていた一部を植えかえ。(相変わらず、根っこが可愛くない・・・)
猫草、シソ、バジルの種はそれぞれまずは発芽してね♪
DSC_1453.JPG
 

そういえば、昨日は旦那様の誕生日だったので、急きょ、ケーキを帰りに買いました。
緑茶でいただきました。
DSC_1455.JPG


タグ:植物
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

毛梳きごろごろ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。