SSブログ

掃除ダイエット? [時々日記]

最近、雨も多いし、暑いしなぁなどと言い訳をしつつ、
たいして運動をしていないことに焦りを覚え始め、ちょっとやるかなと思い立ち即行動♪

何をやったかと言えば、『掃除』。

義母に前々から進められていたもので、家中を手で雑巾がけするという内容はシンプルなもの。

が、結構疲れます(^_^;)

しかも、手で掃除なので、いつもは気にしないところにまで視線が行き届き、掃除機で吸い取れない個所のほこりや、床や壁の汚れetc...あっという間に真っ黒、ほこりまみれな雑巾さん。。。

汚いっ!!!

結構、綺麗好きと思っていたことが恥ずかしい・・・

結局、40分ほどで出来たのはキッチン以外の水回りと、玄関だけ。

暫く、続きそうです。

ダイエットと言うと、ステッパーなどを買ってやっていたけど、継続するのがなかなか、、、ね。

でも、掃除だと気になってやらないといけないから続くし、何気に全身運動になって今まで以上に効果が期待できそうです(笑)

オススメですよ~

[晴れ]実家のベランダ状況[晴れ]

すくすくと育っているトマトさん♪
早く赤くおいしい実をつけておくれ~
L01A0020.JPG

同じくすくすくと育ってる猫草♪
L01A0021.JPG

バジルかシソの芽がようやく出た!
どっちだろう?
L01A0022.JPG

なぜか突然弱ってしまったバラ…
二日前までは元気だったのに・・・根腐かなぁ?残念…
L01A0025.JPG


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒天でさっぱりわらわらと誕生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。