SSブログ

寒天でさっぱり [菓子・パン作り]

妊娠すると便秘になりやすいだったり、糖が出てしまったこともあり
食物繊維豊富で甘さをコントロールできる寒天が最近のお気に入りです。

最近は顆粒になっているので、失敗もほとんどしないで簡単。

今回はあんみつ風にしたかったので、ちょっと砂糖を入れただけで固めて、
さいの目に切り目を入れて、後は盛り付けだけ♪

夏気分♪

缶詰みかんなどを固めるときに入れたりすれば、寒天ゼリー♪

ちなみに、最近私はお砂糖は『てんさい糖』です。

父のこともあって、健康に気をつけ始めたのですが、
オリゴ糖が含まれているのでおなかの弱い旦那さんにはちょうどいいかなと。
まぁ、でもまっしろい砂糖がいいよぉとは言われていますけどね(笑)

DSC_1487.JPG

家のお花は一輪咲きました♪
DSC_1486.JPG

DSC_1483.JPG


タグ:お菓子
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

solty

なめらかプリン、完成しましたよ~。なめらかには出来たのですが風味付けのラム酒を入れ過ぎまして・・(苦笑)
by solty (2011-06-13 18:46) 

Midori

>soltyさん
nice! & コメントありがとうございます♪
風味づけにラム酒良いですねぇ~♪
ううーん、なめらかプリン食べたい~~
早く血糖値下げなきゃ―(/_;)

by Midori (2011-06-13 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。