SSブログ

離乳食はじめました♪ [妊娠・出産・育児]


離乳食はじめました♪
DSC_3369.JPG DSC_3371.JPG

先月の10日から離乳食を初めて、もう一ヶ月経ちます!

食べるのに興味があったのか、まったく嫌がることなく、むしろ
「もっと、ちょうだい」
って、感じに口をパクパク。

面白いです。

本当に毎日があっという間で、2,3日前にようやく寝返りもできるようになって
危険度、もどしてぇ~という要求も増加して、日々ちび彼氏に振り回されてます(^_^;)

 

そうそう、最近離乳食作りにも活躍しているんですが、「ミニ土鍋」使えますよ~。

や焼きうどん、おじや、お粥、お鍋などは、それぞれの分をそのまま作って出せるし、何よりパパは風邪でお粥がいい時などは一人分で作れて出せるし、

ポトフなどのスープ系では冷めにくいから、スープ皿より長く暖かいまま食べられるし、

調理には冷めにくいから、ちょっとした煮物、ゆで卵なども長く日にかけないで済んじゃってます♪

なので、離乳食のお粥やつぶし野菜などはミニ土鍋でじっくり茹でてます♪

ホームセンターで一つ¥100。スーパー経済的♪

割れやすいと聞いていたけど、かれこれ2,3年問題なく使ってます(^.^)



ミニ土鍋
DSC_3361.JPG

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。