SSブログ

水分補給 [妊娠・出産・育児]


ますます大きくなる手
DSC_2991.JPG
足サイズ比べ
DSC_2988.JPG

妊娠が分かってから、水をちょっと気にするようになりました。

食べ物はもともと気にかけていたのですが、水は丹沢の水だし水道水でいいやくらいに思っていたんです。

でも、妊娠してからは、考えが変わって、体の6割以上を満たす水こそもっと気にするべきかな?と思い至り、

こんなことを始めてみました。

① 水道水をくみ置きして、ちょっとカルキ飛ばし。
   ※ペットボトル2,3本にくみ置き。ちょう非常時の飲料水にもなって一石二鳥♪

② ブリタでろ過。 

③ ポットで加熱殺菌&カルキ飛ばし

 ↑↑ をしたお白湯を飲んでます♪

妊娠中、授乳中って便秘になったりで水分補給って大切なので、お白湯だとカルキも飛んでいるので美味しく感じるんですよね。
だから、飲みやすくていい感じですよ。

 

あと、これは関係ないかもしれないですが、お白湯を飲み始めてからちょっとお肌の調子がよいか気が・・・(゜.゜)

ちび助の乳児性湿疹もほとんどなかったな・・・

 

ま、何にしても、ちび助が毎日飲むお乳の主成分の水分。
これがより良いものである事で悪いことはないかなっていう、ちょっとしたママの心配りです(゜-゜)

パパ、ちび助、ママみんな健康で楽しくいられますように。(^人^) 



くみ置きの水でカルキ飛ばし。
DSC_3246.JPG
ブリタでろ過。
DSC_3256.JPG
ポットでさらにカルキ飛ばし and お白湯で♪
DSC_3250.JPG

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。