SSブログ

フリーズさせてストック! [妊娠・出産・育児]

 


頂きます、ごちそうさま出来るよ!
DSC_5644.JPG
DSC_5651.JPG
DSC_5654.JPG
DSC_5649.JPG

ちび彼氏のご飯作りは離乳食開始当初から、冷凍して作り置きで大助かり!

最初はお粥だけでも、毎回作ると時間がかかって、ちび彼氏を待たせてぐずぐず。
お鍋でたくさん作っておけば、チンしてすぐあげれて楽。

今は手でつかめる大きさや、 調理のレパートリーを増やす為にも色々とストックの種類が増えました。

トマト缶を小分けしておけば、いつでもトマトスープが出来るし、煮大豆もスープやご飯などに、、、シラス、 玉ねぎ、ひき肉、根菜類などなど。。
毎日3食をパパと自分の以外に、最近味と食べごたえを求めるちび彼氏分を作るのは意外と大変。

ストックしておけば、ちょいちょいと気になる材料を選んで、スープを作ったりできて毎日助かってます♪

これから離乳食が始まる人にはお勧め!

小さいタッパと氷作りのケースなどがあると便利ですよ。

あとは顆粒タイプの調味料かな。

 

私は結構Palsystemで調達してます。配達してくれるし、バラのひき肉とか結構便利なアイテムがあって重宝してます。 

離乳食作りに便利♪
http://mkcare.tobiiro.jp/group-0000116089-0001.html 



ちび彼氏のご飯作りはフリージングでパッパッと♪

カットトマト缶は小分けしてフリーズ!

DSC_5681.JPG

根菜類などは土鍋で柔らかくしてからフリーズ!
DSC_5682.JPG

よく使う玉ねぎはみじん切りしてフリーズ!
DSC_5683.JPG

 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

じいじの形見お気に入りの調理道具 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。