SSブログ

じいじの形見 [時々日記]

 

 


じいじの形見:ゆりかもめ
DSC_4802.JPG

私の父方のおじいちゃんは父にとっては、バードウォッチングの先輩で手先も細やかさもとてもよく似ていた。

じいじの家に行くと、玄関には手作りのヤマセミとオナガが出迎えて、見るたびに感動。

でも、男ばかり育てたからか、女の私にはあまり構ってくれず(?)、私もちょっとこわいなぁ~って思ってた。

4,5年前に亡くなって、4月にばあばに会いに行った時にこのユリカモメのバッチをもらってきた。

他にもたくさんあったけど、とりあえず「かもめのジョナサン」という絵本が好きだったので、かもめをもらってきた。

 

見れば見るほど丁寧に作ってあって、じいじの人柄が今更ながら感じることが出来る気がした。

素敵な一品、少しずつばあばから譲り受けよう♪ 


DSC_4801.JPG
DSC_4800.JPG
DSC_4799.JPG
DSC_4803.JPG

 

 


 


タグ:形見
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

ゆん

ご訪問ありがとうございます。。
by ゆん (2012-11-05 09:15) 

Midori

>ゆんさん
こちらこそnice!&Commentありがとうございます!
素敵な花の写真ですね!
私もいつゆんさんみたいな写真が撮れるようになりたいものです!頑張りますっ!
by Midori (2012-11-05 09:35) 

ひでぷに

はじめまして。
ご来訪&nice!ありがとうございました。

素敵なかもめですね。
あまり縁の無かった人でも、亡くして初めてその人の人柄に気付き、後悔することってありますよね...
by ひでぷに (2012-11-06 07:44) 

Midori

>ひでぷにさん
nice!&Commentありがとうございます!
そうですね、、出来ればもっと早く知りたかったものです。。。
by Midori (2012-11-10 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。