SSブログ

【妊婦散歩】 ラッキーな日 [胃がん>終末医療]

11週目もちょっと過ぎてつわりも収まったのか、だいぶ調子が良かったので久々に散歩。

仏の座がたくさん咲いていた。
小さい頃、この小さな花を一つ取って、吹いて笛として遊んだっけ。
後は、微量な蜜をチューチュー吸ってたっけ。
DSC_1120.JPG

鴨の夫婦?が仲良く泳いでました。
DSC_1122.JPG

と、その時!突然、青い物体が脇をピューっと飛行するじゃありませんか!
まさかっ!?と思って、カメラを構えたらラッキーなことに戻ってくる!
これは撮らねば!と頑張りました♪
DSC_1124.JPG

ま、でもまたピューって・・・
連射モード忘れて普通に撮ってしまったから、数枚かぁ・・・
DSC_1125.JPG

って、思ってたら、超ラッキーなことにまた戻ってきて、今度は近くに停まるじゃありませんか!
で、ゆ~っくり近づいてパシャパシャと。
数枚撮らせてくれたら、「もういいでしょう?」って感じでピューっと飛び去りました。
ちなみに、くちばしが黄色かったり、白っぽいのはメスらしいです(父情報)

※15Mくらいの近さなのに、望遠がないのでボケてますが…
DSC_1127.JPG
DSC_1128.JPG
DSC_1129.JPG

気分良く帰ってると、青鷺の幼鳥が。
※まだ、成鳥のように色がはっきりしてないから、幼鳥だろうと父。
最近、「ギャー」って良く聞こえてたから君かな?
DSC_1131.JPG

家に帰ってみると、私の部屋の出窓にモモ様が。
お邪魔しました。
DSC_1135.JPG

帰ってから今日の収穫物を父に見せて、カワセミもいたよ~って見せたら、ほぉって顔してた。

暫くして、緩和ケアの先生がいらっしゃって、モルヒネの点滴を入れ替え、来週の輸血のために採血したりと。

今日は調子がいいみたい。

最近は、一月前のような錯乱はほぼ見られず、だいぶ、体も気持ちも落ち着いたのかな?

少し、安心。

今日、知ったことは、胃の腫瘍部からの出血で貧血があるので、血中の酸素濃度が十分でも、トイレに行く時には呼吸が辛くなっているのかもということ。ただ、それもあまり辛い時は、モルヒネで落ち着くらしい。

また、浣腸で排便を促す時は、血圧の上が70くらいの時はやめたほうがいいらしい。浣腸をすると、ぐっと血圧が下がる時があるらしい。
※先生はだから、看護士さんにって言ってくれてたんだね。


タグ:胃がん
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 5

chima

ご訪問ありがとうございました。
うまいコメントが思いつきません
応援nice!です。
お身体お大事にしてください
by chima (2011-02-10 23:59) 

マンチ軍団

可愛いですねモモ様専用ですか・・・
お体の具合が悪いようですが、お大事にして下さいね。
by マンチ軍団 (2011-02-11 04:46) 

Midori

>chimaさん
nice!,コメント有難うございます!
私は妊娠のつわりでちょっとダウンしているだけで、下のコメントは父の体調です。
お気遣いありがとうございます♪

>マンチ軍団さん
nice!,コメント有難うございます!
モモ様はちょっと目つきが悪いのですが、かわいい子です♪

私は妊娠のつわりでちょっとダウンしているだけで、下のコメントは父の体調です。
お気遣いありがとうございます♪
by Midori (2011-02-11 10:15) 

sumi

お散歩、よかったですね。青い鳥にも逢えて♪
お父さんもMidoriさんが撮った写真をみながら
モモちゃんのように心ま~るく
癒してもらえたんじゃないかしら(^v^)

by sumi (2011-02-11 10:16) 

Midori

>sumiさん
nice!,コメント有難うございます!
本当にラッキーでした♪しかも、写真を撮れましたし♪
まる~く気持ち穏やかになってくれてることを願ってます♪

by Midori (2011-02-11 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

週末日曜日の通い婚?今と昔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。