SSブログ

久々の散歩 [時々日記]

[晴れ]4/1に久々の散歩[晴れ]
最近、つわりも落ち着き、モリモリ食べれるようになって、
体重計に乗ったら、、急増!!!
これはまずいということで、ちょっとの合間に久々の散歩です。
 
河川敷沿いの道にかわいらしい花♪
DSC_1281.JPG

 貧乏草、というと可哀そう。ハルジオンですね。
DSC_1284.JPG
 整備された河川敷に咲いていたかわいい花。ニラバナ。
もうちょっとかわいい名前でもいいのに。
DSC_1299.JPG
DSC_1305.JPG
大きく口を開けていたラッパズイセン。
何か音楽をお願い~♪
DSC_1311.JPG
アジサイの新芽。
花が咲く頃は、おなかのお豆がそろそろ外に出して~って言ってそう
DSC_1307.JPG
 姫踊子草(ひめおどりこそう)。
仏の座に似ているけど、ちょっとくすんだ紫が地味にさせてるね。
DSC_1312.JPG
 トウダイグサの群生。
昔、犬を飼っていた時、子犬が4匹生まれて、
その子たちをトウダイグサでいっぱいの田んぼに連れて行った。
トウダイグサの隙間から時折顔を出しながら、走ってくる姿がかわいかったなぁ~
そんな思い出の植物。
DSC_1290.JPG
 
こんなに良い天気だったのに、おうちでいい感じで寝ている子たち。
年かな?
DSC_1323.JPG
DSC_1280.JPG
 
 
ちょっと疲れたりして、なかなか散歩にも行っていなかったけど、
つわりも終わったこの頃、食欲旺盛になり、1,2日で1Kgほど増加した時に「ま、まずいっ!」っと思ったわけで、
散歩へ。
 
でも、久々の散歩は春の花々が咲いていたし、ようやく雲雀のにぎやかな歌声をきけて、気分も上々↑↑↑↑♪
 
家族の中で唯一、真夏生まれな私は寒さが苦手。
 
はーるよ、はーやくこい♪
 

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

botiboti

 ニラバナって可愛い花ですね、清楚な感じがいいですね。
こちら兵庫県三田市ではハナニラって呼んでいますけど。
ヒメオドリコソウも人に余り見向きされないのに懸命に咲くの
がいじらしい。
花には人それぞれ思い出がありますね。
by botiboti (2011-04-02 20:02) 

Midori

>botibotiさん
コメントありがとうございます♪
ニラバナ、ニラハナとも言うんですね。
目立つ花も素敵ですけど、小さいけど可愛く、可憐な花も懸命でほんと、いじらしくて、なんだか惹かれちゃいます♪
by Midori (2011-04-04 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しい痛み2011-04-07 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。